2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再見積もりw

CB400SF の色は「ダークネスブラックメタリック」が一番安いです。 色々込みで 90万1490円! 現金で一括払いするんで、端数(1490円)はまけてくれんかな? ダメなの? ケチ! USB とかオプション付けて、任意保険も入ったとしても 95万ぐらいで収まりますかね…

PC正常性チェックやってみた

「PC正常性チェック」をしてみました。 結果: この PC は Windows 11 に対応していません おーいw なんでやねーんwww 調べ中・・・・・ TPM 2.0 ってのが OFF になっているらしい。 BIOS で AMD fTPM を enabled にしたぞー。 もっかいチェックしてみる…

久々のプログラミング練習

今度の仕事が Java & Python なんで eclipse インストールして Java のプログラムを久々に書いてみました。 ざっくりですが「与えられた数式を再帰を使って計算しなさい」という問題。いってみよー!Sample004k.java package hello2; import java.io.Buffere…

好きなライダーさん紹介

www.youtube.com CB400SF 仲間のゴースケさんです!*1 好きなところは ・CB400SF仲間 ・安全運転なところ ・スピードだして「VTEC最高!」とか言わないところ ・とにかくポジティブ。disらない ・元気いっぱいなところ デース。 なんか「ゴースケさんに良い…

見積もりしてみた

バイクに乗るの初めてですがあえて新車を買います! 中古は安いのですが、 「転かしても別にええやろ。中古やし。(鼻ホジ」 みたいな甘えが発生して、気が緩んで危険な気がするので、 「絶対転かしてなるものか。新車やぞ!!」 という意気込みで乗りたいと…

実は諦めていなかった件

持病があるのですが、これを改善して健康な体作りを目指して努力しております。かかと落とし*1とかスクワットとかやっていて、最近は少し調子が良くなってきた感があります。健康状態をみつつ、大丈夫そうなら自動二輪の免許を取りに行きたいです。55歳ぐら…

祝☆ニーアレプリカント 1.22... が累計出荷・DL販売本数 100万本を達成!

dengekionline.com 100 万本達成オメデトウゴザイマス! オートマタ先輩に続け!www なお、オートマタ先輩は、600 万本達成しました。 600 万本達成オメデトウゴザイマス! 2B の尻は偉大です!!www

RYZEN 偽物が出回ってるらしい

オークションとかでよくあるみたいです*1。でも自分は CPU に限らず PC のパーツは信用あるショップで買いますから、まったく偽物を掴まされるリスクは皆無ですね。そもそも、オークションで安いの買ってPC安く組んだろ、なんていう気がないです。 突然の経…

旧 PC のグラボ換装

旧 PC は、あまり電源は入れないですが、暖房機並の排熱量なのでw、グラボを交換する事にしました。 換装前: Geforce GTX980 x3 (3-way SLI) 換装後: Geforce RTX 2080 Ti ちなみに GTX980 の 3-way でも RTX 2080 Ti にはかなわないのだッ(悲しみ) さらに…

赤い靴はいてた少女像 in 横浜

横浜駅付近で待ち合わせをすることになりまして、じゃあ「赤い靴はいてた少女像」で待ち合わせしようと言う話になったのですが、オシャレな街にまるで縁のないオジサンですからw 「初横浜」だったわけです。 で、案の定横浜駅付近に迷子になりましてwww…

抽選その後w

セブンネットのPS5の抽選に応募しましたが、 何もメール来ずw また ハズレ です!! あと、転売屋は全滅しろ。 おまえらからは絶対に買わない。

最近の Realforce に一言物申す!

最近のリアルフォースはダメだね。品質がなんか悪くなった気がする。 www.pfu.fujitsu.com これを買ったわけですが。リアルフォースの中でもフルスペックの一番高いヤツですよ。 でだ、キーボードの押しやすさとか以前にさ・・・ キーボードの作りがヘボなん…

マック!

久々にマックをオンラインで注文してみた。 カードが使えないので現金払いにしたのですが、配達員さんがお釣りを間違えて 1000円多くよこしたので、呼び止めて 1000 円返しました。 そんなこそいことで 1000 円儲けても、まったく嬉しくないですからね。私は…

復帰おめでとう!

www.youtube.com コロナ禍の中、エガちゃんを見て大笑いしてどれだけ救われた事か。 エガちゃんありがとう。そしておかえりなさい。