2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買いました。

www.youtube.com アマゾンで買いました。6/6 配達だそうです。 墨入れと言えば、中学校の歴史の授業の時に、「南京大虐殺」の箇所で先生が 「この段落はすべて赤線を入れて消しなさい」 といきなり言い出して、生徒は全員「は!?!?!?」って感じでしたw…

遅くて仕事にならん

100MB の ZIP を解凍するのに、残り時間が 2 時間 25 分 とか出てるんですけどぉーwwwwwww ちょっと遅すぎやしませんかねwwwwwwww 初期導入費を抑える事ばっかりで、ランニングコストをまったく考えないアホどものせいで、仕事がまったく捗ら…

おかしな事はまったく言っていないと思う

www.youtube.com 太郎さんはまったくおかしな事は言ってない。 「893・反社を辞めて、これからは真っ当に生きていきます」 て方は警察とか、警察じゃないにしろ申請機関を作るとか、そこに申請というか登録するというかを「公的機関」に対してすべきです…

期待してたのになー

www.youtube.com LG と TCL にもう技術提供しちゃってるって・・・ 「最後の砦」になってないじゃんかよw 期待してたのに残念です。 もう有機ELディスプレイ市場は外国企業に勝てません。 液晶と同じことになるよ。なんで同じ轍を踏んでしまうのか。 過去の…

PC詳しくない方は気をつけてください

www.youtube.com 電話のやりとりが面白くて笑っちゃいましたw 自分の場合ですが ・そもそも非通知は着信拒否しているので通話に出ません*1。 ・PCは自作しているのでメーカーサポートは受けられません*2。 ・PCの専門家(自称)*3なのですべて自己解決できま…

久々のウェーブ200

もちろん200で爆死しましたw 最近の「スピードラン」機能が付いたバージョンから雑魚敵の攻撃とか、雑魚敵同士の連携攻撃がえげつなくない? 今回は最初から機体はエンジニアのみ使用しました。全然戦えます。リサーチの存在意義とは・・・w ツインスト…

東京五輪、観たい!

テレビが無いけどなっ!(←観られないじゃんw ネットで中継してくれんかな。テレビじゃないとアカンの?(´・ω・`) www.gorin.jp ここでネット視聴できるっぽい。やった! chng.it 署名しました。 今回を逃したら、東京五輪はもう一生観られんと思うし。 こ…

ポチった

GFD

早速「月風魔伝」ポチりました。 下手くそすぎてヤバいwwwwwwwwww 「チーン」がウケるwwwwwwwwwwwwwwwwww

GetsuFumaDen: Undying Moon

日本語で書くと「月風魔伝」。 雰囲気が「源平討○○」*1みたくてすごく好きなんだけど、「ローグライク」なので4ぬとアイテム全損します。 あっけなく4ぬときは4にます。 で、買おうか迷っていて「ローグライクはなー」とか思っていたわけですがw 最近お…

仕事の仕方が適当すぎ

またテスト仕様書ネタなんですけども、テストする順番がね ・Jenkins のジョブの実行確認 ・Jenkins のスレーブノードの稼働確認 こういう順になってるわけですよ・・・。 いやいやいや、ノードを先に確認しなきゃ、ジョブのテストはできねーだろ。順番おか…

PS5

もう全然買えないので、とっくの昔に購入意欲は無くなっていますが、 よく、 「ナントカの会員になって何x円分購入した人の中から抽選で何名に販売します」 とか、もっと露骨に 「テレビとPS5をセットでxx万円で売ります」 みたいなのあるじゃないですか。 …

テスト仕様書がまともに書けない人

例えば、こんなテスト仕様書があるとする。 項番2のテストは1回のインストールじゃできないよね? つまりこう書かないといけない。 テスト項目に書いてある内容を1回だけ実施して確認できる内容を書くのが基本で、テスト項目に書いてある内容を1回だけ実…

月の涙

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. たくさん咲きました。 月の涙は回復アイテム扱いなので 10 個までしか持てないです(´・ω・`)

帰ってきたニーアさん

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 一度は世界から消えたはずですが、カイネさんの愛のチカラによって、復活したニーアさん(レベル52)。月の涙を育てながら、のんびりと武器強化のための素材集めをしていますw 今のニーアさんの夢は、すべての…

設定でボタン切り替えできたわw

設定でメニュー画面の○ボタンと✕ボタンの切り替えが出来るようです。 「別の方法」で対応したので、この標準機能は使った事ないけどもw umeaji.hatenablog.com この方法では、おかしな動作等は一切発生しませんでしたね。ちなみに全ルートをクリア*1しまし…

素晴らしい動画なので紹介してみる

www.youtube.com 風評被害を煽るマスコミはまったくもってどうしょうもないです。 昔はNHKのドキュメンタリー番組とか素晴らしかったですが、 今ではその片鱗も感じられません。偏向報道・世論誘導・捏造報道なんでもありです。 「公共放送」が聞いてあきれ…

最後の言葉

全ルートを終えました。ニーアを愛するすべての人にこの言葉を伝えたい。 本当に、本当にありがとうございました。 © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (←画像に入ってるから著作権表記はいらない。たぶんw)

違和感が迷子

完全に9S。「2Bさん」とか言い出したらどうしようかと思うぐらい違和感無しw 曲もニーアオートマタに変えているんだけど違和感なさすぎて鳥肌立ったわ。 © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

二周目

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. GWはニーアレプリカントばっかりやってましたw ただストーリーが精神に来るので、なかなか長時間のプレイはできませんね。 「心」を回復させる時間が必要ですwww その時間を利用して釣りや畑仕事(ストー…

自称「著作権警察」に物申す

www.youtube.com 良いすね。懐かしいなー。でもって良い曲だなー。 コメント欄で気になったのですが使用音源をどうこう言う人が居るらしいのですが、楽曲の権利者が著作権法の侵害なのでYoutubeなり投稿されてらっしゃる本人に取り下げ(削除)を伝えるって…

シロ?

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 白キターーーーーーー!!! でもこれ採取しちゃうと種が取れなくなるので、枯れるまでガマンです。

できたかも?

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 橙と桃ばっかり植えました*1が、1つだけ成長が遅いのがあります。 1.22 だと希少種はより長い成長期間が必要になるらしいです。 これはもしや白*2が出来たのか!? 出来たのか!?!? *1:色を交互に植えるの…

エミール全国を往く

dengekionline.com ニーアファンの人たちはもう麻痺してる見慣れてるから、 なんとも思わないかもだけどw、みんなエミール好きだしねw でもエミールを初めて見るニーア知らない人たちは、 ぎょっとするよ?w これびっくりするよ?w 小さい子とか泣き出し…

Aルート終了

道草(サブクエ)するの大好きなので、40時間ぐらいかかりましたwwwww そういえばお金の単位「G」を「ゴールド」って言ってた。 ヨコオさんは「G」の読み方を濁してたような気がしたけどw やっぱり「ゴールド」でいいんだねw フルボイス化で判明し…