2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニーアレプリカント ver.1.22...

発売まで一ヶ月を切り、プレス向けの先行プレイ動画やレビュー記事が公開されはじめたようです。 もう楽しみでしか無いのですが、ニーアオートマタからニーアの世界に入ったという方はとても多いと思いますんで、そういう方達にこの「新生レプリカント」をぜ…

結局 1.39 に戻す

ATS

1.40 のライティングシステムはゴミ。 MOD のほうがマシだ。 と思ったけども、プロファイルが壊れてゲームが CTD する。 もう SCS が直すまで ATS 辞める。嫌気がしてやる気しない。

相変わらずナビはアホ

ATS

手前のジャンクションは直進して道なりに走ったほうが良くないか? 左折して右折しなくちゃならないじゃんかよ。 1.40 になっても相変わらずナビはアホです。 本当にアホです。 仕事請け負ったら全ルートの確認したほうがいいですね。 忘れてました。

ATS 1.40 さらにさらにその後

これは通常の運転時のゲームの視点。 視点の焦点が外になっていて、かつ外がとても明るいので、キャビン内の計器類が暗く見えるようになっている。 これはゲームの視点を下に向けた時。 視点の焦点が暗いキャビン内になっているので、計器類は視認しやすくな…

ATS 1.40 さらにその後

MOD無しプロファイルを作ってみたけれど、 キャビンが暗くて計器類が見えないのは同じだった。 つまりMODは問題じゃない。 昼間雨天時で走行する機会がありましたが、なかなかいい感じでした。 雨は夕方に止んでしまったので、夜間の雨天時がどうなのかはわ…

ATS 1.40 その後

カスタムパーツを外して純正に戻したらミラーは直りましたw 1.40 のライティングシステムは最高ですwwwww でも昼間に計器類が見づらいのは変わらない。 車幅灯を付けないと昼間はぜんぜん見えない。 夜間は 1.40 が良いけど、昼間は 1.39 (ライティン…

ATS 1.40

ライティングシステムを改善したって話なんだけどさ・・・・・ バックミラーについて言うと、 昼間は白飛びして、眩しくて仕方ないし・・・ 夜間は真っ暗で、何も見えないんだけど・・・ 道路の白線も後続車も何も見えないよ。 (F2 キーで表示するバックミ…

普通自動二輪免許取得計画中止のお知らせ

いろいろ考えて安全確保が難しいため断念します。(早いなw ジジイですので体のあちこちにガタが来ていますし、 健康上の理由でバイクの運転は危険と判断しました。 もっと健康ならば50歳からでもバイクに挑戦しても良いと思うんですけどもね。 事故で自…

CB400SF

なんか生産終了って記事が・・マジかよー。 普通自動二輪免許取ったら、CB400SF に乗ろうと思っていたのに・・・。 いやまだ免許さえ取ってないんですけどねwww 老後の趣味はバイクにしようかなと思って・・・w 「教習車じゃんダッサ」とか言われようが…

ニーアオートマタ steam 版が・・・

なんか騒ぎになっているようです。 最近遊べるようになった xbox 版のほうが出来が良いらしく、 それで steam 組の人たちが怒っているらしいです。 最近はレビューに低評価がいっぱいついてます(´・ω・`) PC 版は当初から最適化が不十分なんじゃない?とか言…

作りがヘボすぎる

とあるシステムの登録ツールがヘボすぎるので紹介します。 1000件のデータがあったら、1000件分のデータを読み込みます。 web では100件ずつしか表示しません。 だれだよこんなヘボな仕様で作った奴は!(怒 おまえ素人かよ!(怒 1000件のデ…

ノイエ銀英伝

第三期?が始まるとしたら4月からかなー。 このご時世なので7月かも知れないかな。 もしかすると10月からかも知れないけども。 でも制作中ということは発表されていますし、 もうそろそろなのは間違いないです。 ノイエ銀英伝が完結するまでは長生きしないと…

観てきたけども・・・

「おめでとう。ありがとう。パチパチパチ!」 で終わっておけば良かったんでないの? 完全に完璧な駄作だった。まったくひどい出来だ。 最後のシンジくんのセリフに心底共感したよ。 「さようなら、すべてのエヴァンゲリオン」 これPVで言ってたしネタバレじ…

観てきたけども・・・

「おめでとう。ありがとう。」で終わっておけば良かったんでないの? 完全なる駄作。 最後のシンジくんのセリフに心底共感したよ。 「さようなら、すべてのエヴァンゲリオン」 これPVでも言ってたしネタバレじゃないよな。 観終わった後、また観たいとは思わ…

iPhone の Outlook

1個のアカウントが見つかりました いや見つかったなら、それ使えよ。 アカウントのところをいくらタップしても使うことはできない。 「アカウントの追加」とか出てきて、同じの登録すると 重複していますエラーです。 とか言ってくるわけ。そりゃそうだろう…

JCBカード使えないとか

日本で JCB カード使えないとか おまえの店はどんだけ信用ないんだよ! そんな店はあぶなくて取引なんてしたくねーよ! というか、オレが JCB カードしか持ってねえよ!www JCB は手数料が高いから扱わない店が増えてるらしいって・・・。 普通の人はそん…

JCBカード使えないとか

おまえの店はどんだけ信用ないんだよ! そんな信用ない会社と取引なんてするか! アホ!!!

あーそっか

コロナ禍の時短要請でナイト上映ないのかー。土曜の朝一とかにしよかな。 155分って長いな。劇場の椅子って結構ヘボなんで、お尻痛くなるんだよね。 劇場って身動ぎしたり座り直すとかするのもはばかられるじゃない?w 少しでも動いたらダメみたいな空気…

あーそっか

コロナ禍の時短要請でナイト上映ないのかー。 155分って長いな。劇場の椅子って結構ヘボなんで、お尻痛くなるんだよね。

Chrome の動作が変

NVIDIA コントロールパネルで「複数ディスプレイの設定」をしたりすると、Chrome のウィンドウがリサイズできなくなる。まずウィンドウの形状がおかしくなるのが一目でわかる。で、ウィンドウの端にカーソルを当ててもリサイズアイコンにならないし、つまめ…

ひどいね

オンラインでご飯を注文したのですが お店の名前に「餃子」って入ってるのに 餃子が欠品 ってどゆこと!? 「餃子」が一番注文して欲しい料理とちゃうんか? ちゃうのんか? ぼられたね。 もう二度と頼まんわ。

機械のAI帝国が強すぎる

一個艦隊 300K 以上が三個艦隊とか、 1M 超えてんだろ。 勝てるわけなかろうバカ!!!! 次回の宣戦布告まで(10年間)に どれだけ艦隊造れるんだよ!! 覚醒した帝国より強えとかインチキだろ。 初心者用の設定にしてるはずなのに ムリゲーじゃねえか!!…

最近のニュース

Euro Truck Simulator 2 に日本マップを追加する MOD 「Project Japan」の バージョン 1.0 がリリース 左側通行とか無理。ランプで逆走確実。逮捕されて終了。もう免停ですわwww ETS2 でもイギリスは避けてましたしwwwww ちなみに車の免許証は持って…

MODの引きが命のゲーム

ウェーブ 200 まで。スコアはもう少しで 100 万だった。 ビルドは、レールガン + 衝撃波 + エンジニア(予定)。 レベル50ぐらいまでは、リサーチ機体で頑張るスタイル。しかしレベル 43 で爆死したのでエンジニアへの切り替えは叶わず。 (Youtube の上手な人…