2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかDLC来たよ

しかーし、PS5 でないと遊べないようですw 今後は PS5 に移行しますってことだろうね。続編も。PS5 を買う理由がついに出来ました!やったね! 悲願のフォトモードが実装されるそうです。本編のグラフィックスもアップグレードするらしいです。 PS5 なんて…

覚醒した帝国は強かった

盛者必衰。 最後のほうとか、どこから艦隊湧いてんのじゃコラ!って感じだった。 何もないところから湧いてくるとか無いわー。ジャンプしてるって事なのか??? いやいやジャンプ範囲内に君らの星系基地ないから。ぜんぶぶっ壊したから。おかしいよ絶対。 …

まじうざい

失業率上昇のダイアログによる停止がウザイ! いちいちゲームを停止するほど大切な事なのか? 失業率なんて0に出来ないんだし、ほっときゃいいんだよ。 せめてダイアログを端に避けたら、次はその位置に出せよ。真ん中にダイアログ出すな! 地上軍の製造が…

また連邦か・・・

大ハーンが出た*1ので、速攻属国になって回避、大ハーンの通った後をせっせと領地にしw、大ハーンはすぐ死んだので返り討ちに。 危機で「異次元からの侵略者」が出たけども没落した帝国に特攻して速攻滅んだw アホだこいつらw 弱った没落した帝国もすぐに…

レプリカント ver. 1.22...

そういえば 2/23 でニーアオートマタ4周年でしたね。売上550万本達成したそうです。オメデトウゴザイマス。んで、ニーアオートマタがいっぱい売れたおかげでレプリカントのバージョンアップ版の制作が決定したわけですが、もうすぐ発売されます。もう 2 ヶ月…

ステラリスのここが面倒くさい

その一。請求権。 請求権で星系を買収しておかないと戦争終結時に自治領にならない。で、請求権を買うための影響力が溜まりにくい。このゲームはほぼこいつ待ちである。 その二。地上部隊。 居住可能な惑星を持つ星系の場合は、地上部隊による制圧が必要で、…

攻めにくい

没落した帝国が側に2つもあるw しかしそのおかげで、そっち方面の守備は力入れなくても良いんだけども。今のところは。終盤になると没落した帝国が覚醒する事があるらしいので、そしたらヤバいなー(汗) 100k ぐらいの艦隊を 3 つも持ってるのでヤバいよこ…

わが征くは星の大海

ってタイトル怒られますよ?w 今回は連邦とか加入しないで一匹狼で宇宙統一を目指します。 ファーストコンタクトはまだですね。まずは領土拡大します。 てか、銀河英雄伝説 Die Neue These の BD 観たくなってきたので観よかなw

連邦のデメリット

・加盟国が「宣戦布告!」「宣戦布告!」「宣戦布告!」「宣戦布告!」ってうるさい。断ると印象値がどんどん下がって関係悪化。 ・それで宣戦布告することになっても、準備が出来てないから防戦一方で敵の領地なんてまともに取れない。戦争ってのは開戦前の…

リィンカネ

事前登録はしたけども・・・ソシャゲはいいや。 文字がちっさくて読めんしw 無理www

銀河連邦に加入してしまった

宣戦布告は連邦加盟国の全会一致が必要になるので(DLCをOFFにしている場合)、 戦争がしにくくなるのがデメリットらしいのだけど、 近隣国とは友好な関係を築いているので戦争始める予定は当面無いかな。 連邦の中でぬくぬくしながら、強い国を目指す事にしま…

イカ4ね

うそです。うそです。うそです。うそです。うそです。うそです。 ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。 もうイカ珍味食べるのやめるので許してください。 もうイカ珍味食べるのやめるので許してください。 もうイカ珍味…

泣きそう

NieR Replicant ver.1.22474487139.../ニーア レプリカント ver.1.22474487139...: 仮面の街~砂の神殿ゲームプレイ #ニーアレプリカント 10年越しにまたニーアレプリカントで遊べるなんて。しかもこんなにグレードアップして・・・。ニーアファンのみんなの…

準備が出来る前に「状況レポート」は調査するなw

エライことなるよ?w 攻撃力 50K ぐらいの艦隊用意しないと勝てんwww そんなん用意したら艦隊維持費だけで国が傾くわwww むちゃくちゃだろwwwあいつらどんだけ資金あるのwww シュヴァルツシルトの最後に出てくる「イカ」かよwww

占領したらやること

初心者ながらわかったことを書く。 占領すると自国(銀河帝国w)の経済がガタガタになりますw 備蓄が減っていきジリ貧になります。そこでなにをするか。 敵領地内の ・星系基地がアホみたいに強化されているものはダウングレードする。 ・惑星の建物を見直…

うちうをてにいれる

(↑銀河帝国のエンブレムは「双頭の鷲」です) わが軍は圧倒的ではないか! (初心者用の設定にしているのはヒミツです) なんか「シュヴァルツシルト」を思い出すなー。 その昔「シュヴァルツシルト」ってゲームがありまして、宇宙の覇権を争う古いゲームなの…

100ボスで爆死w

例のマクロスビルドですw 画面外の安全地帯からタレット撃ってくるのやめて。 ザコはシールドで弾き飛ばせるけどボスには効かない。 まあ当然よねwww この先地獄の予感だよ。むずいなー。 レベル40ぐらいからもうレベル上がらんし、MOD取れんし。 どん…

サルボ+エンジニア+衝撃波ビルド

攻撃形態はサルボ。小型追尾式ミサイルです。非戦闘時に時間と共に弾数がストックされていき発射ボタンをポチると全弾発射します。 機体はエンジニア。支援機を自機の前方にくっつけて運用。 シールドは衝撃波。敵や弾を押しのけます。 というビルドでマクロ…

面白いゲーム見っけ

NOVA DRIFT - Early Access Launch Trailer クッソ下手ですがw いろんな戦い方があって楽しいです。MOD好きな人におすすめw 自機の操作は独特なのでかなり難しいです。WASD移動はやめたほうが良いです(経験者談)。自機をきちんと操れるようにならないとお…

もっさり

R-Type Final 2 [Switch/Ps4/XOne/PC] Playable Demo Trailer なんか敵の動きトロくないか? 自機の弾や反射レーザーが遅くないか? 地形のスクロールも遅すぎないか? なんか全体的にもっさりしてないか? 自分はバッカーじゃないけど、もしバッカーだった…

Intel もっと頑張れよ!

マルチスレッド性能はもう前から AMD が圧勝でしたが、 Ryzen 第 4 世代でシングルコア(ゲーム)性能も AMD の圧勝です。 Intel が勝っているのは爆熱性能だけ。自作派には楽しいのかもしれないけどw おい、Intel 何やってんだよ。 もっと頑張れよ!(怒 App…