2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スピーカーの構成

これから 5.1ch サラウンドスピーカーで音楽聴いたり*1、映画を観たりゲームやってみたいなーという方が居るかも知れないので、構成なんかを紹介したいと思います。 構成は以下のとおり。 PCの音声は SB X-FI から SPDIF を使ってアンプへ送っています。映像…

GTA4 The Complete Edition

GTA4 が遊びたくなったので Steam で購入。昔パッケージ版を購入しているが、XBOX Live のサービスも終わってしまったようだし、そもそも実行モジュールが Windows 10 では動作しない可能性が高い。 Steam 版はストアには日本語対応していないと書いてあるが…

MFKAS 届いた

コナミのシューティングをゲーセンでプレイして青春時代を過ごしたオッサン方々、ゲーセンでカセットテープに録音しちゃったり*1した紳士淑女の皆様はぜひ購入いただきたい CD-BOX となっております。 初回生産分は完売のようで現在「再入荷待ち」になってま…

Windows 10 の Dolby Digital Live 問題

やはり Windows 10 にしてからいろいろと変になっている。 Windows 10 の Dolby Digital Live 問題は、日本ではあまり話題になってないみたいだけども、あまり 5.1ch スピーカーを使ってる人いないのかな? みんなヘッドフォンなのかな? まあ、人間の耳は 2…

BLOODRAYNE 2 TERMINAL CUT

気がついたらライブラリにあったw BLOODRAYNE 2 を Steam で購入している人には無料で配布しているようです。持っていない人は、1,520円で買えます。 Windows 10 で動作するので嬉しいです。 主人公の RAYNE はヴァンパイアと人間のハーフです。日光に当た…

やはり延期しますよね

www.famitsu.com コロナが落ち着いて安全に視聴できる頃になったら公開すると思うので、 それまで待ちたいと思います。もちろん劇場に行って観ます。

CDPR頑張って!

ゲーマーの皆様CD PROJEKTの共同設立者より、『#サイバーパンク2077』の発売に至るまでの開発の様子についての見解および、旧世代機版についてのスタジオの見解をご説明しています。 pic.twitter.com/fQW11rgqIq — CD PROJEKT RED Japan (@CDPRJP) 2021年1月…

正月にコードなんて1行も書いてないわ!

正月休みは、ずーーーーーっと Cyberpunk 2077 やってたわwwwwwwwwwwww 優れた音楽家は作曲するばかりではなくて、人が作った作品を聴いたりするでしょう。優れた画家は描くばかりではなくて、人が作った作品を鑑賞したりするでしょう。 エンジ…

iTunes から foobar2000 に移行した

iTunes はもう随分前から放置されるようになったし、 別にアップル信者でもないので、ついに使用をやめる事にしました。 (AirPlay できるのはだけは良かったんだけどなー) foobar2000 にしました。 しばらく使ってみたのですが、こんな便利な音楽プレイヤー…

ジャッキー

またメジャーで会おうぜ(涙

ルータの設定画面が表示できない問題

現象 ブラウザで 192.168.10.1 にアクセスしてもルータのログイン画面が表示されない。エラーも何も表示されず真っ白なページが表示されるだけ。 いろいろ調べてわかった結論 Aquantia AQC-111 5G LAN に問題がある。 使用しているマザーボード ASUS ROG CHR…

無茶言うのもほどほどにしろ!

OSSの脆弱性の調査依頼で細かい事調べろとか言ってくるわけよ。 そんなのソース読み込まなきゃわかんねえよバカ! あれだよ、コーディングできない「なんちゃってSE」が無茶苦茶な要求や調査を言ってくるヤツ。自分は細かい事わかってないからさ、なんでも簡…

エヴァその後のその後

明日から緊急事態宣言なるし(ほぼ確定)、 公開無理なんじゃないかなー? 少なくとも自分は観に行かない。 もちろん劇場で観たいけども。 血涙流しながら我慢するよ。

紺碧脱出

ジャッ○ーもうすぐ4ぬw オレも4ぬけどwww 今回はイケてる気がする。

三周目やるけども

メイン進めたくない。 ジャッキーと打ち解ける部分って端折られてるので、DLC が出るぽいからジャッキーのサブストーリー来て欲しい。

switch

定価で売ってたので買えたー!

悪魔エンド

救いの無い終わり方で一番好みだったな。 (スクショはエンディングとは関係ありません。受付のお姉さんが好みだったので・・・。) ちなみに、サブロウじゃなくてヨリノブの間違いだった。 別にどっちでもいいかw それとヘッドバンド?付けるとハゲ(五厘)…

山車襲撃後

ライブやってたので割り込んでみた。 イエーーーイ!ピースピース!!wwwwwwww サブロウ見てるううううううううううううう?↑wwwwwwwwwww