2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

python のダメなところ

python3 は文字列とバイト列の区別が明確になりました!は、「はあ、そうですか」って感じなのですが、ならば if 'foo' == b'hoge': こういうのをなんでエラーにしないんですかね? 実際は片方が関数呼び出しだったりするわけですが明確に区別するんなら、エ…

python-mode をアップデートしたら壊れた

インストールしているパッケージ全体をアップデートしたら、python のコードを開くと、wrong number of arguments が出るようになった。 github.comこの現象にそっくり。 launchpad.netpython-mode のバージョン 6.2.2 を上記サイトからダウンロードして、6.…

これは大丈夫なのだろうか

www.amazon.co.jp 妹1をベッドに押し倒して兄が歯を磨いてあげたり、 妹2を兄がいきなり押し倒してぷよぷよ(詳細は自粛w)したり、 幼女と青年が一緒にお風呂入ったり、 しているのに「全年齢」って大丈夫なのかっ!wwwww まあ、大丈夫だよね。(←…

Fukushima 50

観ました。 Fukushima50 発売日: 2020/04/18 メディア: Prime Video あまり多くは語れませんが、震災当時は映画に出てくる某電力会社のグループ企業に勤めていました。震災後にいろいろあって辞めましたが。 震災前に堤防の増築計画が実はあったのです。しか…

NieR Re[in]carnation

NieR Re[in]carnation (ニーア リィンカーネーション): 実機プレイ動画 PS4 で発売してくれたらフルプライスで買う(もちろん予約する)のになぁ・・・。

10まんえん!

10万円もらったら store.steampowered.com これ買う! しかし、どこも売り切れで買えない。 おい Valve! おまえ売る気あんのかコラ! ほんとこの会社やる気ねーよな。Half-Life も途中でぶん投げたしさ。 やっぱ外国人ってのは、売れて儲かったら、 もう…

最近のニーア関連情報

リインカーネーション ごめん。 スマホゲーはプレイしない事にしてるのでスルーです。 スマホゲーが面白いとは思わないので。 取りこぼし編 www.famitsu.com これ10周年放送の、しかも朝5時近くに取ったアンケで 99.7 % の人が見たいと回答して放送が決まり…

テレワークになりました。

ゲームできねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

自宅待機になりそう

テレワークはまだちょっと出来ないので・・・ 自宅待機になりそうです。給料はどうなるのかなー。 無しだときついです。 給付とか受けられるのだろうか。それはさておき、自宅待機中にやることリストー!・スカイリムのMODいじりをやる。 ・スカイリムを最初…

2B の疾走する速度を測ってみた

2Bの歩行の時の歩幅が 50cm ぐらいとして、 約 140 歩(約 70 m)の区間を全力疾走してもらい何秒かかるか計測した。 計測にあたっての注意: ダッシュ状態から全力疾走になるまで少し時間がある。2B には全力の状態で疾走してもらい、これを計測した。 結果: …

SSE 落日篇

SSE もマンモスさんに蹴ってもらってレベル 80 にしました。 レベル上げはだるいw 1)伝説のドラゴン 2)カースターグ 3)黒檀の戦士 完

ニーアオートマタ世界累計出荷&ダウンロード本数 450 万本を達成(してたw)!

なんか450万本は言うの忘れてたって、よーすぴが言ってて、もうすぐ次の大台もいきそうとも言っていた。この人たちはお金よりもファンを大事にするし、自分が納得できないものは作らないし、そういうところ妥協しないので、赤字でもいいから本当にお客様(フ…