2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トライン4

今秋発売らしいのですが・・・ トライン3は面白くなくて クリアしていなくて途中で放置してるほどだ。 トライン2は面白かったのにねぇ。3の何がダメだったか。ボリュームが少ないのもあるけど、それよりもキャラクターの育成要素が無くなってしまったことが…

Bloodstained ナイトメアまだやってるよw

古き良き時代のフルプライスゲームって感じですね。 作りに「嫌らしさ」が無いんです。 フルプライスゲームなのに、嫌らしいゲームあるでしょ? D◯A6とかD◯A6とかD◯A6とかさw(一応名前は伏せましたw) スマホげーみたいなガチャ要素みたいの入れてきて…

Bloodstained ナイトメア続きw

シャードのグレードやランクを上げたり、 装備を全部そろえたり、 料理を全部食べたり、 まだまだやりたいことはたくさんある。 ODから本を全部借りるとミリアムの動きがやたら速くなるんだけども、 MOBとかも全体的に早くなっている気がするw なんか変かも…

Bloodstained ナイトメア完

斬月2回目ぐらいから、もうキツイのなんの。 そして OD は強かったw すごく強かったw カレーは飲み物www とは良く言ったものであるw ちなみに、タイムストップ中もカレーは飲めるぞb OD 戦でノーダメ動画をアップしている人がいるんだけど、 うちの…

Bloodstained 3周目

「ハード」はもう簡単すぎたのでさっさと終わらせました。 というかね、ミリアムがあまりにも強くなりすぎて「縛り」で力を抑えきれないw 次はいよいよ「ナイトメア」。 ミリアムは相当強化してるけどさすがに終盤は敵が強い。雑魚敵でも手強い。 縛りとか…

Bloodstained 2周目

ノーマルはクリアしたので、次はハードでやろうと思うのですが、 ミリアムがあまりに強くなりすぎていて、 ゲームがつまらなくなってしまいそうなので、 二周目は蹴り(足武器)縛りで遊ぶ事にしましたw 刀とか◯ァルマンウェとか強すぎるのは封印しますww…

Bloodstained さらにその後

クリアしました。今度はバッドじゃないですw食事バフ付けて、攻撃系シャードをランク9まで上げると簡単でした。特に食事バフの飲物系MP回復速度アップが強い。さらに、◯ァルマンウエは凶悪的に強いw ごり押しすぎてヤバイ!今はクラフトマスタリーのシャード…

Bloodstained その後のその後

溶岩のとこがキツイ(涙 ・・・。 んで、攻略サイトをチラ見してみましたw ・疾走しながらシュパシュパ切れる(月下でさんざんお世話になった)アレみたいな超絶強い武器があるらしい! ・シャードを最大ランクまで上げるとパッシブ化(装備していなくても効果が…

Bloodstained その後

一度ラスボス倒したけどバッドエンディングだった件w いろいろ回って来ないとダメですよねー。で、なんとか溶岩地帯まで来た。踏破率は70%弱。ザコが強すぎるので強化すっかな。レベル上げにもなるし丁度良い。そういや IGA さんてコナミに居た人よね。とき…

ちなみにw、2019 夏アニメはこれを観ますwww

www.nicovideo.jp 筋肉は裏切らないwwwwwwwwwwwwwwww

Bloodstained: Ritual of the Night

レビューに 月下好きは買え! って書いてあったので買ってみましたよw store.steampowered.com DUALSHOCK4 を PC を繋いで遊んでいますが、 正常に動作しています。 いやー、月下好きにはたまらんですな! 雰囲気と良い曲と良いアクションと良い、 良いゲー…

Pharoでフラクタル図形を書いてみよう

技術士試験の平成27年度情報工学部門に出題されたコッホ曲線を Pharo で実装してみます。 Pharo を使用するのはグラフィックス周りの実装が楽だからです。 BorderedMorph subclass: #KochMorph instanceVariableNames: 'location angle' classVariableNames:…

スタックマシンもどき

技術士試験の平成28年度情報工学部門に出題されたスタックマシンを Scheme で書く。 まずはスタックの実装から (define nil '()) ;; stack (define *stack* nil) (define (last-pushed) (if (empty?) nil (car *stack*))) (define (after-popped) (if (empty…

やっぱり帰ります

Lisp は言語設計がごちゃごちゃしていてエレガントさに欠けると思う。色々出来て実用的なのかも知れないけど自分には魅力的に思えない。でもってサイコロゲームにもどうも興味がわかないのでパス。と言う事なので帰ります。

スターリンク クリア

クリアしたけど、・ドレッドノートって無限わきなの?wwwまた配備されたんだすけどw ちなみに、破壊後に出口が解らなくてウロウロしてたけど、脱出するまで爆発待ちする優しさ好きwww ・道草しまくったので、すでに同盟100%です。名前忘れたけどデカイクモも…

スターリンク始めました

steam(PC)版です。フィギュア無し。 デラックス版とコレクション2を買いました。7/9 まで確か半額セールです。サマーセール中なのかな?よくわからずwコントローラは ps4 付属のdualshock4 を PC に繋いでいます。普通に遊べていますが、ゲームボタンの表示…