2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Cygwin その後

メーリングリストに 「x86 版すっごい遅いんだけど」 って書き込みもあったw公式サイトから、 DLL (2/26版)をダウンロードして置き換えた。 あっさり直った。落ちる事もない。これで仕事が捗るよ。 ありがとう。

Emacs is NOT dead

そういえば、Windows Server 2012 にも Cygwin をインストールしてあった。Emacs も入ってるはずた。これで仕事できる! その後・・・Emacs は入ってなかったwww でもインストールすればいいのさ。 Cygwinを更新しなければ、 普通に使えるはずだ。

Emacs is dead

Emacs さんは 26.1 です。OS は WIndows 7 x86。 uuencode をインストールしようと思って、久々に Cygwin の Setup のアップデートと、ペンディングのインストールも一緒にしたのです。 その直後から異変が・・・。 Emacs さんがポコポコ落ちるようになって…

amazon hd画質 その後

SLI の有効/無効は関係ないかも(おいw よくわからんけど、HD画質は有効になったり無効になったりするのです。 どうなっとんじゃい。 ちなみに観てたのはコレ! ミッション:インポッシブル フォールアウト (吹替版) 発売日: 2018/11/14 メディア: Prime Vi…

amazon hd画質

ディスプレイもビデオカードも HDCP に対応しているのに 「HD動画はご利用いただけません」になる。 なんでやねーん! でもすぐ解決した。 SLI が有効になってるとダメ。無効にする。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! んじゃ、観るよ!

これも買うよーw

【早期購入特典あり】NieR Orchestra Concert 12018 (NieR Orchestra Concert 12018 台本付) [Blu-ray]出版社/メーカー: SQUARE ENIX CO., LTD.(PLC)(D)発売日: 2019/02/27メディア: Blu-rayこの商品を含むブログを見る岡部さんかわいいので買うw 岡部さんか…

GOTY

これもポチりましたw ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション - PS4 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2019/02/21 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る ニーアがもっともっと売れますように。 500万本達成…

突然ですが

車内広告の深キョンが可愛いかったのでポチりましたw 深田恭子写真集 palpito 作者: 深田恭子,中村和孝 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/12/20 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る ぶっちゃけあまり三次元には興味ないんですがww…

とあるプロコンの練習問題の実行時間ランキング

ということで、言語は Scheme です。 全部で 11 問あるのですが、全問正答している人は 2 人でした。 Scheme のマイナー加減がパないです!w これではさみしいので 10 問正答している人もランキングに加えました。 (ランキングにエントリーしているのは 3 …

UTのコードが書きにくい最大の理由

それはモジュール設計がダメだから。 なぜモジュール化するか。 それは、モジュール間の結合度を下げるため。もっとはっきり言おうか。 君らの書くモジュール設計が成ってない ごちゃごちゃのコードは、イスをそのままの形で木を削って作るようなもん。 そん…

セブンイレブンが出来た

家の直ぐそばにセブンイレブンが出来たのです。 これでノロった時でも、重いポカリスエット(2リットル×3本とかw)を運ぶのが楽ちんになります。 やったね!ノロはマジ辛いのでもう勘弁ですwww 5分おきにトイレに行かなくていい幸せw もれる恐怖を気にせず安眠…

正義の第一条件は正しいことじゃない。

強いことだ。 だから正義は勝つんだ。 www.amazon.co.jp アマゾンプライムでなにげなく観ましたが、 タイトルそのままの映画でした。 とにかく圧倒的に強い。 特に下衆*1を見る時の、冷ややかな目が最高です。 *1:まもなく死にますw

NVidia グラフィックスドライバーを古いバージョンに戻すの巻

久しぶりに Sorround 機能を使用して、3画面でゲームをしようと思ったのですが、 最新バージョンのグラフィックスドライバーではできない事に気づいたのです。 (具体的には ATS *1です。) Nvidia のサイトから、古いバージョンをダウンロードできるようには…

今月の散財w

イヤホンが壊れたので買う。 結局また MDR-EX800ST にしました。 弐萬圓ノ出費ナリ。 www.smci.jp で、壊れたイヤホンをなんとなくいじっていたらですね、 右側のコードの付け根が緩んでいる事に気がついたのですよ。 ~説明しよう~ MDR-EX800ST はケーブル…

R-TYPE

tozaigames.co.jp いつの間にか発売されていたので購入。 知る人ぞ知る、横シュー御三家の一つ。 オッサンなら即買いですw 久しぶりにプレイしてみた。(I だけ。II とか無理w) ちなみにグラフィックスは 2D 一択です。 ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・…

ノロの辛さをわかってないよ!www

治ったらすぐ出社しろとかw (職場は食品関係ではありません) 体調管理がなってないんだ!とかwノロの辛さを、ノロの怖さを、 ノロの感染力の凄さを まったく分かってないwww△さんもノロにかかればいいんだ! そうすればわかるよ!! (某ロボットアニメのシ◯…

ノロ その後

やっと固形物が出るようになりましたw 具体的に何とかは書きませんがwww 治ってきましたw トイレが頻繁なので、トイレ後の手を洗いで、 手の甲がアカギレになっています。痛いですw バナナは良いらしいという話なので、バナナ食いますw ポカリをチビ…

iTunes 終了時にBDトレイがなぜかイジェクトする その後

バグってから2度目のアップデートで直ったか。 終了時自動イジェクトとか、いらんことはしなくていいんだよ。 わかった?

トイレは友達

ノロになりましたw 下痢がひどいです。 腹痛、嘔吐、発熱は今は収まっています。 医者に行ってもノロに効く特効薬は無いとの事なので行ってません。 しかも、どういうわけか病院に行っても、 とんでもないヤブ医者ばっかりに当たるんですよ!www このお…