2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドホン

MDR-CD900ST もあるのですが、 外出用に向いてないのでパス。あとは、SE-MX9 があるのです。 ただし、わかる人にはわかるモデルでして、 「プロデューサーさんですよね?」 って声をかけられそうなモデルなのですw普段、プロデューサーさんであることは 隠し…

Xperia また不具合?

本体ソフトウェアを更新したら、 イヤホン接続時に左しか音が出なくなった。 再起動しても直らない。 再接続してもダメ。 オレの右耳は正常だから関係なしwと思ったら、 イヤホンが壊れてたようですwww タイミング悪すぎwwwwwMDR-EX800ST ですが もう壊れや…

ディアブロIII シールドバッシュビルドの動画

Diablo III Reaper of Souls – クルセイダー GR88 防具の宝石は全部ダイヤモンドにしました。 少し火力が下がりましたが、 防御性能はかなり良くなった気がします。 ボス戦は運良く無敵状態で戦えたので、 楽々退治してる風を装おっていますがw、 普通に戦う…

ディアブロIII クルセイダー育成

防具の宝石をルビーからダイヤモンドに しようかなーと思っています。というのは・・・クルセイダーの最重要ステータスは筋力です。 攻撃は最大の防御なり! 基本は筋肉バカですw攻撃力で重要なのは、 筋力、 クリティカルヒットダメージ率、 クリティカルヒ…

ディアブロIII(PS4) パッチ2.6.4 その後のその後

やはり GR レベル + 10 ですな。 ディアブロはそんな甘くないですw 高次レベルの GR は、そんなに簡単には行けないよね、そりゃw オンラインで遊ぶ人はめっちゃ強い人と高次 GR は行かないようにね。 PL はボコボコ上がるかもですが、装備が追いつかなくな…

ディアブロIII(PS4) パッチ2.6.4 その後

以前はほぼ限界だった GR80 に行ってみましたが・・・ ネファレムリフトかと思ったよwwwwww 所要時間は 6 分wwwwwwwwww (パッチ前は 14 分台でギリでしたw) パッチ 2.6.4 の強化っぷりはやばいwww もっと上のレベルへ行かないとダメだ。…

ディアブロIII(PS4) パッチ2.6.4

全世界2億6400万人のシールドバッシュビルド大好きクルセイダープレイヤーの皆さんに朗報です。今回のパッチでロランドセットの効果がめちゃくちゃ強化されたみたいですぞ。4セットボーナス: シールドバッシュダメージ増加 3300% → 13000% 6セットボーナス: …

ディアブロIII

エターナルが発売されたので、ディアブロ始めたよーという方は多いかもです。以前にシールドバッシュビルドの記事を書いたのですが、肝心な事を書くのを忘れていました(おいなので書きますねw 装備についてなのですが、結構大事なので。鎧はロランドセット一…

ESO の発表

ついこの間買ったDLC「サマーなんとか」もまだ終わってないのに。新DLC来ましたねwクエストが多すぎてなかなかたどり着けん。 困ってるNPCをスルーできない人なのでw でもプレイヤーが「オレのクエ手伝ってくれ」とチャットしてきても無視するけどな!www成…

chown から UNIX の歴史に思いを馳せた

他人が書いたシェルをメンテしていて気がついたのですが、chown にコロン「:」を使っていることに気づいた。えー。ピリオドでしょ?と思いググってみると、どちらでも良いらしい。 なんと! 衝撃の事実が!wさらに調べると、POSIX でユーザー名にピリオド使…

次世代スパコン

IBMが、商用の量子コンピューターの販売開始を発表しましたね。まだ程遠いのですが、液体窒素(-196℃)で動作できるようになれば一気に普及が加速しそうです。液体窒素は安価ですから。家庭用PCが量子コンピューターになる日も夢ではない時代は、すぐそこまで…

ESO

・紹介お正月に暇だったので再開したのです。オンラインRPGですが、実質シングルRPGですw たまに外国人が「オレのクエ手伝ってくれよ」とか、いきなり英語で話かけてきますが、基本スルーで問題ないですw チャット使った事ないですwww・料金ゲームやDLCは購…