2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地球温暖化CO2説はウソ

「人類が排出する二酸化炭素の増加によって地球が温暖化する!」というのがウソ!いわゆる温暖化ビジネスというやつです。 エコビジネスと言い換えても良いでしょう。これから地球は寒冷化すると言われています。 寒冷化すると、今度は寒冷化ビジネスが始ま…

釜たま風うどんII

今日はきちんと湯切りしますよ!w てか、よく見たら湯切り口がフタに付いてるじゃん!ww 手前からフタ開けたのが敗因ですかね?www うまい!!

釜たま風うどん

どん兵衛のやつね。 新発売だというので買って食してみた。 くっそまずい!!! てか 味しねえ!!! と思ったら、 お湯捨ててなかったwwwww お湯は捨てるんだってよww 「釜たま風」というものをわかっていなかったwww 大量に草生やしてごまかすし…

TES6

2019年あたりに来そうな噂がチラホラと。Skyrim もたまに遊ぶと楽しいですよ。MOD入れまくれば最新ゲームに見劣りしませんからね。ドーンガード終了後は貯まったクエストを消化しています。大学クエは終わりました。高速移動せずに徒歩で現地へ行くので、何…

Visual Studio 謎動作その後

Visual Studio は不安定なものとして、我慢して使うしか無いようです。動作がおかしくなったときは、 ・ビルドクリーンして、リビルドする。 ・Visual Studio を再起動してみる。 ・bin と obj ディレクトリを全削除してみる。 ・suo ファイルを削除してみる…

Visual Studio の謎現象

ソリューションを開くと 型または名前空間名 'xxxxx' が見つかりませんでした。using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足しています。というエラーが大量に起きるのよ。ソースコードがエラーだらけになるのよ。 プロジェクトの初期化前だとエラーが出…

今日の謎現象

久々にコントロールパネルのシステムを開いたら、実装メモリがなぜか 48GB と表示されてた! 16GB 分のメモリはどこいった!? PC 組んだ当時 DDR4 メモリはめちゃくちゃ高かったんだぞ! 俺の懐がどれだけ痛かったと思ってんだw*1 ふざけんなー! (これは…

ヨコオワールド

wired.jpニーアオートマタ、ベタ褒めじゃないですか! 発売から一年で二百万本売れましたしネ! たくさん売れただけではなくて、いろいろな賞を受賞してます。ゲーム業界の人をはじめ、多くの人がニーアオートマタは良いゲームだと認めているわけです。ただ…

ポリシー

ストームクロークは敵だ。戦える奴等は容赦しない。 戦えない奴等は斬らないでおく。(と、空気読まないセラーナさんw) 道理に背くつもりは無い。

戦艦ブリュンヒルトの速力を求めてみた

「距離 2,200 光秒」の前方にいる敵軍と会敵するのに「このままの速度で約 6 時間かかる」と、キルヒアイスがラインハルトに報告しています。 光の速度は約 300,000 km/s なので、2,200 光秒は、2,200 x 300,000 = 660,000,000 km になります。太陽と地球の…

アニメ2018

なんかアニメ見るのですごく忙しいですw 一話は無料なので貼っとくよ。 ・「ルパン三世 PART 5」 画は原作を強く意識していますね。原作は読んだこと無いけどな! ・銀河英雄伝説 Die Neue These 前作のアニメ化から 2018 年は 30 周年にあたります。戦艦な…

NMM バージョンアップ

NMM がバージョンアップしたみたいでセキュリティ対策を強化したようです。新しいバージョンをダウンロードして上書きインストールすれば OK。旧バージョンで導入済みの MOD は普通に引き継がれます。なんかしばらく前からNMMが「ログインデキネーwww」と…

繰り返されるクエスト

また「一族の家宝」来ましたwww どういうこっちゃ!www 今回はバグらずにちゃんと完了したので良かったです。 少し真面目にスカイリムの話をすると、オリジナルとスペシャルエディションというのがありまして、 ・オリジナルの利点 いろんなMODを入れ…

クエストがバグった

同胞団のヴィルカスから受けた「一族の家宝」というクエスト。マップ表示できないし変だなと思ったけども。目的地(ランダム)はエンバーシャード鉱山。クエストの目的物は探せど探せど見つからず。仕方ないのでコンソールさんの出番です*1。 いつもお世話にな…

山登り三回目

頂上へエルダースクロール読みに行く途中でスクショ。 今度こそドラゴンレンド習うよ! 装備はスチールプレート。確か、どこかの山賊長から貰いました。たまに「触るな盗賊め!」って言われますが気にしたら負けです。悪党から活動資金・物資を調達するのは…

山登り二回目

ドラゴンレンドを習いに行く途中でスクショ。 オッサンの尻眺めてても楽しくないので、主人公は女の子なんですけどね! 所属は帝国軍。戦闘スタイルは二刀流。装備は重装。あと尻。 カーススパイアー行った時にドラゴンベインを盗んで拝借したので、これでド…

SKYRIM

GW暇なので Syrim を最初から遊んでいます。 RPG好きな人は Skyrim プレイしたほうがいいよ。 プレイしないと人生ものすごい損してるよ。いやホントに。 The Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM 実写トレイラー これ実写PVだけど、ゲームでもそのまんまだから。 RPGに萌…