Emacs is dead

Emacs さんは 26.1 です。OS は WIndows 7 x86

 

uuencode をインストールしようと思って、久々に Cygwin の Setup のアップデートと、ペンディングのインストールも一緒にしたのです。

 

その直後から異変が・・・。

 

Emacs さんがポコポコ落ちるようになってしまいwwwwwwwwwww

「Hang Up」って表示してコア吐きまくっておりwwwww

 

仕方ないので再ビルドしたのですよ。

Emacs は自前でビルドしてるので。

 

すると、落ちなくはなりました。

が、描画がめちゃ遅にwwwwwwwwwwwwwwwwww

更新間隔は5-6秒ぐらいに。0.2FPS程度しか出てないぞw

カックカクだよwwwwwwwwwwwwwwwww

 

いや、ビルドの確認で src/emacs -Q ってやるじゃん?

その時からカックカクwww 設定の問題じゃない。

しかも

Listing directory failed but `access-file' worked

とか言ってディレクトリが開けない!

 

その後ディレクトリが開けないのは解決しましたが、

カックカクなのは直りません。

 

25.3 に落としてみましたがカックカクは直らず。

Emacs 側の原因じゃない気がする。

 

ターミナルから

emacs -nw

として CUI にしてもカックカクwwwwwwww

なんでやねん!wwwww

描画の問題じゃないっぽい?

 

いろんなツールを無許可で入れまくってるから、監視が強化されたのかと思って

(監視といってもプロセス名ぐらいで exe の実体のチェックなんてできません :-P )

$ cd /usr/local/bin

$ ln emacs-26.1.exe notepad.exe

とかやってみましたがwwwwwwwwwww

(良い子のみんなはマネしないでね!)

メモ帳に偽装してもカックカクは直らずwwwwwwwwwwwwwww

(こんなことばっかやってるから管理部門からマークされるのですw)

 

仕方なく Cygwin のパッケージにある emacs-w32 を

インストールしてみましたが、

一瞬画面を表示した後すぐコア吐いて落ちましたwwww

 

もうダメだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

 

Emacs さんが居ないと仕事が捗らないよ。

どうすんのこれーwww

  

Cygwin の ML 見るとこんなのが・・・

cygwin.comやっぱり Cygwin がヘンだよ。

Cygwin を更新してからヘンになったし!

 

自宅は Windows7 x64 なのですが、

Cygwin のバージョンアップはしないw

様子見するよ。