Visual Studio の謎現象

ソリューションを開くと

型または名前空間名 'xxxxx' が見つかりませんでした。using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足しています。

というエラーが大量に起きるのよ。ソースコードがエラーだらけになるのよ。
プロジェクトの初期化前だとエラーが出てたりするけど、初期化が終るとエラー取れるはずなんだけど・・・。

ビルドクリーンしてリビルドすると直る。地味にリビルドは時間かかるので嫌。
たぶん .NET のバージョンがいけないんだと思うんだけど、
VS 2015 PRO 使ってるの自分だけなので勝手に変えられない・・・。


以下グチ


会社が PRO 買ってくれないんだよwww
IT 会社のクセに買えっての!
買ってくれないもんだから、みんな VS 2013 EXPRESS 使ってるのよ。
で、性能計測しろとか言うんだぜ?
ふざけんなよ。プロファイラも使えない EXPRESS で性能計測なんてやってられっかよ。
寝言は寝てから言えよ。バカ!!

そりゃプロファイラ使わなくても、なんとかできるとは思うけどさ、
面倒くさくて仕方ないよ。例えるなら、大木を切り倒すのに、
「ノコギリは使うな、ノミを使え!!」
って言ってるようなもんだぜ?

そりゃノミでも大木を切り倒す事は不可能じゃないだろうけどさ、
ノコギリ使った方が早くて楽だろうよ。

拡張機能も使えないし。プロが使うもんじゃないんだよ EXPRESS 版なんて!
SonarLint とか入れないから、おまえらのコードはウ○コでバグの温床なんだろが!!
どんだけ SonerLint に指摘されてんだよタコ!
それで作業効率だの生産性向上とか言ってくるんだぜ?
バカかよ!!ふざけんなよ!!!!!

道具ってのは大切なんだぜ。
西岡常一棟梁も言ってんだろが。

木に学べ―法隆寺・薬師寺の美 (小学館文庫)

木に学べ―法隆寺・薬師寺の美 (小学館文庫)

少しは偉人に学べよ。バカ共!

そうそう、それから生産性について一言言わせてもらおうか。
なんで未だにキロステップ換算何だよ!!!wwwwwww
コーディングは単純作業じゃないんだから、単位時間あたりに何ステップコードが
書けるかなんて意味無いんだよボケ!!
そんなんだからコピペプログラマーが後を絶たないんだよ!!!!
コピペプログラミングしときゃ生産性最強じゃん!wwwwwwwww死ねバカ!!!wwwwwwwwwwww
せめて Visual Studio で計測できるソフトウェアメトリクスとか、専用の市販ソフトとか使えってんだよ!
まあ、ソフトウェアメトリクスは EXPRESS 版じゃ使えないんだけどな!!!wwwwwwwwwwww

とにかく生産性をキロステップで測るのやめろバカ!!
どんだけおまえらの脳みそは時代遅れなんだよ!!
プログラミングは単純作業じゃないんだよ。単純労働じゃないんだよ。頭脳労働なんだよ!
プログラミングは製造じゃなくて設計なんだよ!!!!!